· 

しんそう療方は人生の質を高める

 

長い間腰痛で苦しんできた方が

しんそう福井武生に来られました。

 

問診していくと腰痛の他に

息がしづらい

身体が夏でも寒く感じるなど

身体全体の調子が

良くないことがわかりました。

 

すでに10回近く通ってくれたのですが

息がしづらくて

よくため息をついていたのが

ほとんどしなくなって

息がしやすくなってきたそうです。

 

身体が寒く感じるのも

調整の度に薄着になってきて

だんだん寒く感じなくなってきています。

 

最初に来てくれたときは

6月なのにフリースを着てましたから。

 

腰痛はまだ痛みが残っていますが

こちらもだんだん良くなっていくでしょう。

 

こうやって見ていくと

しんそう療方は痛いのを取り除くだけでなく

身体そのものを健康にしているのが

よくわかります。

 

健全な精神は、健全な肉体に宿る

と言われますが

 

健康な身体があってこそ

やりたいことも出来るし

いろんな体験も出来ると思います。

 

私は人生の醍醐味は

いろんな経験を積むことだと思っています。

 

しんそう療方で身体が元気になって

またこんなことをやってみたいとか

こんなことに挑戦してみたいとか

そんなふうに思えるようになってくれたら

しんそう士冥利に尽きます。