· 

しんそう療方は、全身に響く

 

先日

肩こり、腕のしびれ、胸の痛みなど

いっぱい症状をかかえた方が来られました。

 

検査をしてみると

首の動きが相当悪く

右左どちらも痛くて

ほとんど動かせないほどでした。

 

調整していくにつれて

だんだん首が動くようになって

 

足首を調整したあとに

また首を動かしてもらったら

かなり痛みなく動くようになりました。

 

そしたら患者さんが

「足首を触ったら首が良くなるんですか?」

と聞いてきました。

 

足首を動かしたら

首がかなり良くなったので

そう思ったのでしょうね。

 

ただしんそう療方では

ここを触ったらここに効くとかは

基本的にありません。

 

どこを触ってもどの技でも

全身に効く

全身に響くのです。

 

このことが頭でだけでなく

体感できるようになったら

しんそう療方の魅力に

取りつかれるでしょうね。