· 

最初は腰痛で通っていましたが

 

最初は腰痛で来られた患者さんで

何回か通って腰痛はなおったんですが

 

元々喘息とか身体の左半分が痺れている感覚が

あったりして

そんな症状も定期的に通っていたら

だんだん良くなってきて

しばらくしんそう療方から離れていました。

 

それから一年くらい経って

身体がだんだん調子悪くなってきました。

 

生理痛がひどくなったり

身体中のあちこちが痛くなってきたり

 

私の身体になにが起きているんだろう

と考えたら

もしかしたら身体がゆがんできているかも

 

そういえばしんそうさんに

一年くらい行ってなかったと思い

すぐに当院に受けに来てくれました。

 

調整後は久々にすっきりしたようで

「やっぱり定期的に受けたほうが

 いいですね。」

と回数券を買って帰られました。

 

最近こんなふうに久しぶりに来られて

回数券を買って帰られる方が多数おられます。

 

コロナ禍とかで知らないうちに

ストレスが溜まっていたり

人生なにが起こるかわからない

と考えるようになって

より健康に目を向けるように

なったのかもしれません。

 

健康を保つ手段として

しんそう療方を選んでくれたのは

うれしいかぎりです。