· 

身内は診るなと言うけれど

 

以前、兄弟や親戚などの身内は

なるべく診ないほうがいいと

このブログでも書きました。

 

身内はなおっても当たり前としか思わない

なおらなかったら、いろいろ言われる

などの理由からです。

 

そうは言っても来てくれる身内を

断るわけにはいきません。

 

相変わらず

「こんなんでなおるの?」

とかずけずけと言われたりします。

 

ただ以前ほどは

嫌だなと思わなくなりました。

 

いろんなこと言いながらも

来てくれるんだから

応援してくれる気持ちもあるだろうし

良くなっているのも

わかっているんだと思います。

 

前はそういう風には考えられませんでした。

 

私の気持ちに変化があったんでしょう。

 

物事は捉え方ひとつで良くも悪くもなります。

 

だったら良い方に捉えたいです。