· 

なんで伸びるの?

 

慢性の肩こりで来られている男性がいます。

 

今まで5回調整してかなり良くなりましたが

すっきり抜けたところまではいっていません。

 

その方は最初来られたとき

かなりの猫背でした。

 

しんそう療方は肩こりと一緒に

姿勢も良くしていきますから

初回の調整後に猫背が改善していて

びっくりしていました。

 

それから調整するたびに

姿勢もどんどん良くなっていって

調整後毎回びっくりしています。

 

先日来られたときも調整後に

「なんで伸びるの?不思議だ」

と未だに驚いています。

 

背中を伸ばすようなことは

一切していないのに

手足を動かすだけで背中が伸びるのが

不思議でしょうがないんでしょうね。

 

そういえば

今までお腹を突き出して

歩いていたようなんですが

今では骨盤がまっすぐ立ってきて

お腹を突き出さなくても

普通に歩けるようになったと喜んでいました。