· 

旅行に行って、なお疲れてしまった

 

毎週来院されている60代の女性の方が

おられます。

 

その方が先週来なくて

本日来られました。

 

調整後に

「しんそう療方を受けているおかげで

 今でも元気に仕事が

 出来ていると思うんです。

 

 先週旅行に行っていたので

 しんそう療方をお休みしたんですが

 旅行でリフレッシュ出来ると思ったのに

 なお疲れてしまいました。

 

 こんなことなら

 しんそう療方を受けたほうが

 ぜんぜん良いです。」

と言われました。

 

私も旅行は好きなんですが

寝床が変わると寝られなくて

それで旅行のたびに寝不足で

疲れてしまうんです。

 

この方も旅先で寝られないのかもしれません。

 

寝床が変わってもぐっすり寝られたら

旅行も楽しめてリフレッシュ出来て

しんそう療方を受けたのと同じくらい

すっきり出来るんでしょうね。