· 

襟を正さなくてもよくなりました

膝と手の親指が痛いという

80代女性の方が来られています。

 

5回ほど調整して指はかなり良くなり

膝は少しづつですが良くなってきています。

 

その方が先日来られたときに

「以前は猫背だったせいか

 服の襟がだらしない感じで

 いつも服を後ろから引っ張って

 襟を正していたんです。

 それが最近はそんなことしなくても

 襟がいつも正しくおさまっているんです。

 しんそうさんで姿勢が良くなってきて

 襟も綺麗になってきたんでしょうね」

と言われました。

 

姿勢が良くなると

体の調子が良くなるのはもちろん

服の着こなしが良くなったり

見かけ上の変化もかなりあります。

 

いつまでもオシャレしていたい方には

しんそう療方で姿勢を正すことは

必須ですね。