· 

しんそう療方をみんなに伝えたいんだけど

脊柱管狭窄症で40代女性が来られています。

 

かなりへっぴり腰になっていて

腰を伸ばすと太ももの裏に痛みが走って

伸ばせないと言ってました。

 

3回ほど調整すると

腰を伸ばしても痛みが走らなくなり

喜んでおられました。

 

その方が調整後に

「最初は寝返りしても痛いし

 洗濯物も腰を伸ばせないので苦労したり

 いろいろ大変だったんです。

 今は日常生活がかなり楽になってきました。

 このすごさを周りの人に伝えたいんですけど

 どう伝えたらいいのか

 悩んでいます。」

と言われました。

 

しんそう療方は自分で言うのもなんですけど

なんで良くなるのか

受けていてもわからないと思います。

 

なんか知らんけど良くなる

 

そんな感じなんですね。

 

患者さんがしんそう療方を広めたいと

思ってくれるのはすごくありがたいことです。

 

なんか知らんけど良くなるではなく

もっと相手に伝わる表現が

あったらいいんですけど。