· 

子供に手がかからなくなったので、来れました

先日、30代の方が来られました。

 

症状は目とか坐骨神経痛とか

とにかく左半身が辛いということでした。

 

検査すると身体中の関節が硬くなっていて

これでは日常生活そのものが辛いだろうなと

思うような状態でした。

 

調整していくとだんだん関節が動き出し

本人も体が緩んでくるのがわかったようで

なんでマッサージとかしていないのに

緩んでくるのか不思議そうでした。

 

帰られるときに

「子供が大きくなってきて

 だんだん手がかからなくなったので

 自分のことに目を向けられるようになって

 今日来れました。」

と言われました。

 

お父さんとかお母さんが元気でないと

家庭も明るくなれないですよね。

 

自分の体も大事にしましょう。