· 

手足を動かすだけで背骨が動く

整体というと骨盤とか背骨のゆがみを

直接触ってなおしていくという

イメージが強いと思います。

 

しんそう療方はゆがみをなおす

という点では同じですが

骨盤や背骨を直接触ってなおすというより

手足を主に動かしながら

骨盤、背骨を含む全体のゆがみを

なおしていきます。

 

なんで手足を動かすだけでゆがみがなおるの?

と思うでしょうが

それがなおっていくんですね。

 

ときには手足を動かしたときに

あきらかに背骨が動いたと感じる患者さんも

おられます。

 

先日腰痛で50代女性の方が来られました。

 

その方を調整していて

手を動かしたときに

腰の背骨がボキっとなりました。

 

その音で患者さんが

「今腰の骨がなりましたね。

 手を動かしただけで

 腰のゆがみがなおったんですか?」

と聞いてこられ

 

「しんそう療方は、どこを触っていても

 全身に効いてきますから

 手を動かしていても腰もなおっていきます」

と応えました。

 

それから調整が終わり

「さっき腰が鳴ってからかわかりませんが

 すごく腰が軽いです。」

と喜んでおられました。

 

こうして動かしているところと

関係のないような場所が動いたり

電気が走ったような感覚があったりと

しんそう療方を受けていると

面白い反応が起こります。

 

しんそう療方はどこを触っていても

全身に響くっていうことですね。