· 

やっぱりメンテナンスに来ないと

以前に肩こりや腰痛、生理痛など

身体のいろんなところに不調が出ている

30代女性の方がおられました。

 

初回の調整でかなり納得され

回数券を買われて定期的に来られていました。

 

その後身体はどんどん良くなり

回数券が終わったのを機に

「しばらく様子見ますね。」

と言われて来院されなくなりました。

 

それから8か月ほど経った先日

その方から電話があり

次の日に来院されました。

 

来られたとき

「しばらく調子良かったんですが

 肩が凝るようになり

 腰も痛くなってきて

 生理痛も出るようになって

 これは行かないと思い

 来ました。」

と言われました。

 

終わりころには身体がすっきりしていたようで

「また定期的に来ます。」

と来月の予約をされて帰っていかれました。

 

誰でも月一回くらいはメンテナンスしないと

また痛くなったりするわけではないですけど

いろんな不調の予防になるのは確かですね。

 

精神的な不調も姿勢に現れるし

いろんな意味で定期的なメンテナンスは

いいですよ。