· 

腰椎ヘルニアで手術された女性

八か月ほど前に腰椎ヘルニアで手術された

40代女性の方が来られました。

 

手術される前は脚がビンビンに痺れて

夜も寝られなかったようです。

 

手術後、脚の痺れは軽減しましたが

すっきりとは取れず

今は全身の関節のこわばりが酷くて

悩まれていました。

 

さっそく調整していくと

だんだん全身のこわばりが緩んできて

 

最初仰向けに寝ると

腰に力が入って反っていたのが

腰が緩んでマットに腰が着くようになりました。

 

本人もこわばりが取れてきているのを実感して

「いつも朝起きたときが

 一番こわばりが酷かったので

 明日の朝起きるのが楽しみになってきました。」

と言われました。

 

手術もされているし

一回の調整でほとんど良くなるのは

難しいですが

初回でこれだけ変化があれば

どんどん良くなる可能性は高いです。

 

今後が楽しみですね。