· 

内臓が動かされている感じ

先日腰痛がなおらないという

40代女性の方が来院されました。

 

他にもいろいろ症状を抱えていて

身体の歪みが関係しているのではと思い

来られたようです。

 

初回の調整後はあまり

変わった感じはしなかったようですが

3回目に来られたときには

「腰痛も楽になってきて

 他の諸々も良くなってきています。」

と言われました。

 

その方が先日の調整後に

「先生が脚を軽く引っぱったときに

 内臓がぐーっと動くんです。

 そのおかげかお腹の調子も良いんです。」

と喜んでおられました。

 

内臓をねらって

調整しているわけではないのですが

手足を動かすことで

背骨を含む体幹も動きますから

内臓も位置が調整されて

動く感じがしたんでしょうね。

 

体幹が捻じれたりしたら

当然中にある内臓も影響を受けるのは

当然だと思います。

 

いずれにしても

それらを含めて身体そのものを正常に戻す

しんそう療方はすごいです。