· 

違和感をキャッチする

しんそう療方も含めて

何事も突き詰めていくと

以前は気づかなかったような

ちょっとした違和感が

だんだんはっきり感じてきて

それを解消していくのが

極めていく過程なのかなと

最近感じています。

 

そこで思ったのが日常暮らしていても

ちょっとした違和感は

しょっちゅう感じています。

 

ここに物があると邪魔まではいかなくても

なんかしっくりこないとか

そんな感じの違和感です。

 

それを見逃さずに

違和感を解消していく癖をつけると

どんどん自分の感度が上がって

しんそう療方の上達につながるのでは

と思うんです。

 

ついでに私は本当は何がしたいんだろう

ということもわかってくるんじゃないかとも

 

自分の本当にやりたいことって

わかっているようで

わかってないようですし。

 

なんかしんそう療方も深く習っていくと

関係なかったようなこととの繋がりが

見えてきたりして面白いです。