· 

後ろの書類が取りやすくなった

20年来の慢性肩こりで

40代女性の方が来られています。

 

4回調整して

最初は首も左右に回りづらかったのが

だいぶ楽に回るようになってきました。

 

肩こりはまだすっきりとはいかないようで

さすが何十年来の肩こりだなと思いながら

調整が終わったときに

「事務でほとんど座って仕事しているんですが

 仕事中は後ろの書類を

 しょっちゅう振り向いて取っていて

 それが振り向くのが楽になってきたんです。」

と言われました。

 

体の動きと症状はつながりがあって

ある動きが悪いとこういう症状がでるとかが

あります。

 

今回の方も体を捻る動きが

楽になってきたようで

慢性の肩こりもこれからどんどん

良くなっていくでしょうね。