· 

20年来の肩こりをすっきりさせたい

20代からずっと肩が凝ってるという

40代の女性の方が来られました。

 

これまで整体、鍼灸、整骨院など

ここ良かったと聞いたらすぐ行って

それでもその場だけ楽になる感じで

 

当院にはホームページを観て

なんか良さそうと思ってくれて

来院されました。

 

さっそく検査すると

肩、背中がパンパンに張っていて

首も左右に少ししか向けない状態でした。

 

調整に入る前に

「ここはマッサージは一切しなくて

 その代わり体のゆがみをしっかり

 なおしていきます。

 体の構造が正しい状態に戻れば

 パンパンに張った肩、背中の筋も

 緩んできますよ。」

と説明し調整していきました。

 

調整後、肩、背中は少し緩んだ程度でしたが

首が左右に楽に向けるようになって

本人も他とは違うと思ったようで

次の予約をして帰られました。

 

それから来られる度に少しずつ良くなってきて

6回目に来院されたときには

「ほとんど感じないくらい楽になりました」

と言ってこられました。

 

慢性の肩こりの方は多くて

一生付き合っていくしかないと思っている方が

ほとんどだと思います。

 

実はそんなことなくて

しんそう療方を受けたら

根本からすっきりするかもしれませんよ。