· 

しんそう療方に好転反応はないんですが

脊柱管狭窄症から坐骨神経痛があり

病院で注射やお薬を処方されていましたが

痛みが取れないという

60代女性の方が来られました。

 

調整後は体のゆがみがかなり改善し

本人も納得されて次の予約して帰られました。

 

三日後、二回目の調整に来られて

変化があったか聞いたら

「施術を受けた晩に、坐骨神経痛が出てる脚が

 なんともいえない感じで辛くなって

 どうしようと思っていたんですが

 次の日目が覚めたら脚の辛さが消えてて

 坐骨神経痛も半分以上楽になってました。

 なんだったんでしょうか。」

と不思議がっていました。

 

続けて

「それでも3年以上前から痛かったのが

 かなり楽になって良かったです。」

と喜んでおられました。

 

しんそう療方には世間で言われるような

好転反応は基本出ません。

 

ただ長い間体がゆがんでいた方は

急に体が変化したことで

調整後に体がだるく感じたり

疲れたりすることはあります。

 

今回のケースはあまりないんですが

痛みが取れていく過程で

別の感覚が出ることは

あるかもしれません。

 

それも落ち着いたら問題ないと思いますので

心配なさらずに通ってもらえたらと思います。