· 

慢性の疲れはゆがみから?

先日、疲れがぜんぜん取れないという

40代男性の方が来られました。

 

 

この方は以前から右肩が下がっていることで

周りから体が歪んでいるとよく指摘されてて

体調不良はこのゆがみからくるのではと思い

当院をネットで見つけて来院されました。

 

検査すると本人のいうとおり

右肩が極端に下がっていました。

 

他にも全身がかなりゆがんだ状態でした。

 

調整後に写真を撮ったら肩の高さが揃っていて

本人に調整前後の写真を見てもらったところ

「あれ、右肩が上がっている。」

と驚いていました。

 

以前にも60代男性が

疲れが取れなくてなんにもやる気が出ない

ということで来院されました。

 

その方は慢性の肩こりや背中痛があり

それが改善してきたら

慢性疲労なども良くなっていきました。

 

もちろん姿勢も良くなりました。

 

今回もゆがみが改善して

姿勢が良くなったら

慢性疲労も改善していくのではと

思っています。