· 

気がついたら犬の散歩で走ってました

一番の主訴が手の痺れで

他に坐骨神経痛、膝痛

朝起きた時に体中が辛いなど

いろんな症状をかかえた50代女性の方が

来院されました。

 

たくさん不具合を抱えているらしく

体も相当ゆがんでいました。

 

調整後は体が軽く動くようになったと

喜んでおられ

その四日後二回目の調整にこられました。

 

体の変化を聞いたところ

「手の痺れは半分くらいになりました。

 他も最初より楽になった感じです。

 そのほかにも朝犬の散歩をしていて

 犬が駆け出したのに合わせて

 自分も走り出したことです。

 そんなことここ数年なかったですし

 私走ってる!て思って

 本当ビックリしました。」

と言われました。

 

いつも言っていることなんですが

しんそう療方は体のゆがみをなおすことで

体の不調はもちろん

体の機能を正常に戻すことをやっているので

急に走れなかったのが

走れるようになったという変化は

十分起こりえることです。

 

こうした患者さんの変化を聞いているときが

この仕事していて良かったと

思える瞬間ですね。